Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

乃木坂46・橋本奈々未の芸能界引退理由が美談のようなそうでないような

Photo credit: Dick Thomas Johnson via Visualhunt / CC BY

乃木坂46橋本奈々未さんが先日の乃木坂工事中で突如引退を表明して物議を醸していますね。

乃木坂46自体は知らないわけじゃないけど、白石麻衣って娘がきれいだよねぇ……くらいしか知らなかったんで、あぁ、こんな娘がいたんだねぇと最初は思っていた程度でした。

引退理由が衝撃的

家庭が貧しく弟の進学の為の資金が必要だったから、芸能界に入った。 だけど、資金が溜まって、もう芸能界にいる必要は無いって判断したから引退を決意した。

まぁ大筋はこんな感じですかね。

そもそも、芸能界に入るなんてのは、有名になりたいとか、目立ちたいとか色んな理由はありますが、突き詰めればそれは全てお金目的でしょ?ってところに行き着くじゃないですか。大体ね、、、違うかなぁ??

そんな中で、そ~っとフェードアウトしていくのもありだと思うんだけども、引退理由をお金の目処がついたから!ってどストレートに言い切っちゃう感じが今までにないインパクトを与えますよね。

はてブコメントでも賛否両論

こういう人達を国として援助できないの??

これたまたまアイドルだから美談ぽく聞こえるけど、アイドル以外の若い女の子がお金を稼げる他の仕事でも美談に聞こえるか自分の心に聞いてみるといいんじゃないかなあ。先進国の話じゃないよ本来。

KoshianXのコメント 2016/10/31 23:29
。 - KoshianX のコメント / はてなブックマーク より引用 

 

成功するのは一握りだし、同じような境遇の子たちを減らせる国になればいいんだけど

kaipu1224のコメント 2016/11/01 09:09
- kaipu1224 のコメント / はてなブックマーク より引用

 

いやだからもう日本は先進国じゃないって。子供の貧困率は高いし、若年層は低賃金か重労働で苦しむ、

kastro-iyanのコメント 2016/11/01 07:19
- kastro-iyan のコメント / はてなブックマーク より引用

  

いやだからもう日本は先進国じゃないって。子供の貧困率は高いし、若年層は低賃金か重労働で苦しむ、

kastro-iyanのコメント 2016/11/01 07:19
- kastro-iyan のコメント / はてなブックマーク より引用

そうですよねぇ。これを美談だねぇで終わらせちゃうと良くないと思います。
本気で勉強をしたいって思って頑張っている人もいれば、その裏で生活保護をもらってパチスロ通っている人達もいる、もらった金を何に使おうが自由かもしれないけども、やはり勉強を頑張りたいと思っている人を最優勢でどうにかしたほうが当然国益になります。
貧困層への援助などは、使いみちまできっちりと管理して、将来国益に繋がりそうなら、そちらに優先的に援助していく制度の方が、将来が明るい気がします。

まるで風俗や昔の見世物小屋じゃないかという声も

なぜ風俗などと同列で扱われるのか。アイドルってそんなに後ろめたい職業なのか。人を引き付ける魅力に自信があるなら、稼ぐ手段として芸能関係で働くことは、悪くない選択だと思う。

橋本奈々未女性乃木坂46 naruoeのコメント 2016/11/01 09:19
- naruoe のコメント / はてなブックマーク より引用

 

人身売買のオープンなやつですな。

santoのコメント 2016/11/01 08:01
- santo のコメント / はてなブックマーク より引用

 

週末の落語会で柳田がかかって、このニュースが頭をよぎった。なんていうか、江戸時代なら吉原に売られたけど器量を買われて太夫になるみたいな感じなのだろうかとか。江戸時代から変わってないんだよなぁ…

penguaholicのコメント 2016/11/01 08:48
- penguaholic のコメント / はてなブックマーク より引用

なるほどね。
昔でいったら見世物小屋や吉原に売られた話しと印象は被ります。

今回はたまたま乃木坂でも一目置かれる存在になって、そこそこ稼げたから良いものの、これで稼ぐことが出来ずに、AV墜ちなんてするパターンもあるわけですしね。
そもそも、じゃぁ今回は裏で枕営業は無かったのか?というと、そこは否定できないし闇の中なので、下衆な想像をしてしまえば、枕やりまくりで今の地位を築いて、資金が溜まったからとっとと消えるという話しなのかも知れません。 まぁそんなもんは、本人か周りの近親者しかわからないから、想像し放題だし、したところで真相は闇ってやつです。

別方向から炎上も見られ、真相は闇

と思いながら、色々と調べていると、かなりあちこちに炎上していて、状況はカオス。

こんな記事まで出る始末で、なにがなんだか……

橋本奈々未は病気が理由で卒業?トイレ動画流出が原因という説も!

  乃木坂46橋本奈々未さん(ななみん)が卒業というかなり残念なニュースが入ってきましたね(汗) …

kou03.com

結論

そんな下衆な想像ばっかししてないで、今回の美談話に『あぁ~~~いい子だなぁ、かわいそうだなぁ』と言いつつ、素直に乗っかってあげたほうが良いんだろうね。

あぁ~~~、芸能界って怖いところですね。
関わらなくて済むなら、関わらないほうが良いんだよ、きっと。