Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

グリーの意外な任天堂の倒し方が判明

先日のPokemonGoのながら運転事故を受けて、一宮市長が運転中のPokemonGoを操作出来ないようにとの要請を開発元に提出しました、開発元のナイアンテックは一定の速度以上での移動中のポケストップの操作が出来ないように仕様変更すると発表したらしいです。

PokemonGoの規制要請をした一宮市長の経歴にビックリ

今、ネット界隈でちょっとした話題となっているのが、この一宮市長さん。

ながらスマホ撲滅を 一宮市長が訴え

 一宮市の市道交差点で、下校中の小学四年生則竹敬太(のりたけけいた)君(9つ)がスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転していたとされる男…

www.chunichi.co.jp

このニュースを聞く限りでは、当然の要請だろうなと思うんですが、この一宮市長の中野まさやすさんってのがどうやらグリーの中の人だった事が判明。

平成24年(2012年) 総務省を退職。 「地方から日本を元気に!」と衆議院選挙に愛知9区でチャレンジするも、志を果たせず 以後、インターネットと子どもたち、をテーマに業界団体「安心ネットづくり促進協議会」や「ソーシャルゲーム協会」等で活動(グリー㈱政策企画室に在籍) 平成26年の夏から一宮市松降に居を構える
中野まさやす オフィシャルサイト より引用

任天堂の倒し方知ってますよ

まさかとは思いますが、任天堂の倒し方を知っているグリーだけに、こんな方向から倒しに来たか!?とネットは騒然となっていますが、真相はどうなんでしょうねぇ。

こんなこと分かっちゃったら、グリーのイメージだだ下がりだなぁとか思ったけど、そういえば今グリーって何してるんだっけ???

ポケモン Go Plusは大丈夫なんだよねぇ、頼むよ、なんの為に買ったか分かんなくなっちゃうからね!!

ではでは(^_^)/~~