Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

【アワビが入ってる!?】『あわび風味オイスター煮込み』カップヌードルも旨かった!!

こんにちはブンガです。

先日レポートした「贅沢とろみフカヒレスープ味」と同じ「カップヌードルリッチシリーズ」の『あわび風味オイスター煮込み』を食べてみましたので、またまたレポートしたいと思います。

ちなみに前回の記事はこちら

notquicka9.hatenablog.com

パッケージ

パッケージは例のごとくリッチシリーズ同様のデザインで、オイスター煮込みの目印は黄色です。

こちらも前回のフカヒレ同様、コラーゲン1000mgの文字が光っているので、きっとドロドロの感じなんでしょうね。

中身確認

後入れの袋は、特性オイスタースープだそうです。

かやくを見てみると、なんと中に干しアワビが入ってるじゃないですか!!!

マジか!!

と、、、一瞬思いましたが……。

んなぁこたぁないっしょ。

しっかりとパッケージに説明があったじゃんか!

なるほどね、エリンギならあの触感に近くはなるな。

とはいえ、かなり違うとは思うけどね(^_^;)

他には、キクラゲさんがしっかりと入ってます。これは本物ね。

あとはチンゲン菜とレッドベルだそうです。
(レッドベルってなによ??)

調理はいつものお湯入れて3分待つだけ。

待っている間にもオイスターソースの香りが漂います。

実食

3分経ったら蓋を開けます。

スープがトロトロなのでよーく混ぜて、上から 「贅沢仕上げ特製オイスタースープ」をかけて出来上がりです。

いただきま~す!

スープがトロトロなだけに麺に良く絡んで濃厚です。

このトロトロ加減が重要なんですよね、これじゃないと麺をすすった時にこの味にならない。

そして秀逸なのが麺と一緒に頻繁に絡まってくるアワビもどきのエリンギとチンゲン菜です。

アワビもどきのエリンギがコリコリ、そしてチンゲン菜はちょっとシャキッとした食感がして、その食感の変化がスープの旨味との相乗効果で美味しさの質を押し上げています。

麺を食べ終わった後に残ったスープをすすりながら、、、

これはご飯を入れて食べたらおいしそう……

と悪魔がささやきますが、せっかく痩せたのにまたおデブになっても困るので、我慢しておきました。

でも、絶対にご飯入れたら美味しいです。 

それだけで2杯は行けると思います。

ブンガ的まとめ

ごちそうさまでした。

今回も完食です。

こちらのアワビ風味はフカヒレと違って品薄にもなっていないようなので、まだ食べたことのない方は、ぜひぜひ、オススメです!