Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

Amazonサイバーマンデー2017でスイッチを買うための6つの秘策

まいど、ブンガです。

今年も年末恒例のAmazonサイバーマンデー2017が始まります。

本日はこのサイバーマンデーでお目当ての商品を確実の買う為の6つの秘策についてお話したいと思います。

Amazonサイバーマンデーとは

AmazonサイバーマンデーというのはAmazonが開催する年末のビッグセールの事です。

Amazonの本土アメリカでは、感謝祭である11月第4木曜日の翌週の月曜日にはネット通販の売上がアップすることから「Cyber Monday」サイバーマンデーと名付けられました。

日本では冬のボーナスがあり、各販売店のセールが行われる時期が12月なので、12月の第2月曜日を日本のサイバーマンデーと呼ぶようです。

日本のAmazonでもこの時期にAmazonサイバーマンデー2017と称して、大セールが行われます。

セールの日程

Amazonサイバーマンデーの今年の日程は

【2017年】12月8日[金]18時〜12月11日[月]23時59分

となっています。

ちょうど最終日にサイバーマンデーにあたる月曜日が設定されていますね。

開始曜日と最終日にあたる金曜日、月曜日は平日となりますが、当然はじまりと終わりには大きな目玉商品が売り出される事が予想されますので、十分な準備をして望みたいですね。

セール品の中にスイッチがあるらしい

早速サイバーマンデー特設会場に行ってみると、今回の「目玉商品」がずらーっと紹介されています。

www.amazon.co.jp

Fire TV Stick や SurfacePro など興味津々な商品が並んでいる中、おおおぉ!!っとなるのが、Amazon限定Nintendo Switch特別セットという文字です。

そう、今回のサイバーマンデーにはあの品薄状態が続いているスイッチが売り出されると告知されています。

こうやって告知されていると言うことは、当然競争率は上がります。

そこで、少しでも購入確率を上げる秘策を紹介したいと思います。

サイバーマンデーでスイッチを買う確率を上げる秘策

タイムセールの種類を把握しよう

  • 特選タイムセール


通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り・数量無制限の「本日の特選商品」です。
流石に数量無制限のこの枠にスイッチは入らないとは思います。

  • 数量限定タイムセール

時間・数量限定で行われるセールです。この枠で出品される商品には御述するAmazonアプリのウォッチリスト機能が使えます。

スイッチのような目玉商品はこちらのセールで出品されると思われます。

Amazonアプリのウォッチリストを活用

サイバーマンデーのチャンスを確実にものにする為に、スマホのAmazonアプリをインストールしましょう。

このアプリをインストールすると、Amazonのウォッチ機能が使えるようになるからです。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

ウォッチリストに登録した商品はタイムセール5分前になると、スマホのアプリ経由で通知が入ります。

登録に際しては、PCからでもスマホのアプリからでも可能です。

検索や閲覧のしやすいPCで登録をしておき、スマホで通知を待つというのも可能です。

タイムセールが始まるまでじーっと待っているのもOKですが、なるべく時間は有効に使いたいので、こういう機能を上手に使うのもポイントです。

ウォッチリストの使い方についてはこちらに詳しく書いてあります。

LINEとAmazonの連携設定をする

あまり知られていませんが、LINEとAmazonを連携することで、Amazonからのセール情報をいち早く入手することが可能です。

やれることはやって、少しでも間口を広げていくことが、早いスイッチ入手に繋がります。

方法は至って簡単。

LINEの検索窓にAmazonと入力して検索すると、Amazon公式アカウントが見つかるので、お友達に追加します。

お友達に追加すると、すぐに最初のメッセージが届くので、その中から『Amazonアカウントをリンクする』をタップして指示通りに進んでいくだけ。

メルマガ登録をする

こちらもあまり知られていませんが、Amazonにはメルマガがあります。

こちらの特選タイムセールのメルマガに登録しておくことで、特選タイムセールの開催情報が登録したメールに届くようになります。

サイバーマンデーの開催中だけでも登録しておくと、良いことがあるかも知れませんよ。


プライム会員に登録

そしてとっておきの最終兵器はこちら。

実はこのサイバーマンデーはプライム会員が有利になる仕組みがあります。

それは、プライム会員はタイムセールに30分早く参加できるという特典です。

30分ですよ、人気商品の30分ってのは相当大きいです。

てことは、

プライム会員じゃないと人気商品はほぼ買えない

さらに言うと、

サイバーマンデーはプライム会員の為のセール

とも言えます。

ということで、サイバーマンデーで目玉商品を狙うならば、とにもかくにもプライム会員になっておかないと、そもそもスタート地点にすら立てません。

もちろんプライム会員はタダじゃありません、年会費3900円かかる有料サービスですが、安心して下さい、このサービスは30日間無料で使える試用期間が用意されています。

なので、今回スイッチを買うためだけに加入して、購入後に速攻で解約するという手もありっちゃぁありです。

余談ですが、実は私はAmazonプライムのサービスが始まった当初からの筋金入りのプライム会員ですが、年間3900円は安すぎると思えるほどの充実のサービス内容だと思います。


ちなみに暫くスイッチを購入する為のサービスなんかをやっていますが、通常Amazonなどでスイッチが売り出されると、2~3分、相当長いときでも30分ほどで売り切れますので、この30分のアドバンテージが無いと勝負できません。

スイッチ発売情報ツイッターBotをフォロー

Switchの発売情報をツイッターでつぶやいています。

twitter.com

スイッチ販売情報を常時つぶやいています。

もちろんサイバーマンデー中も発売されたのが分かった段階でつぶやく予定です。

が、、、サイバーマンデーで出品されるスイッチのセットは通常Botで追いかけている品番とは違う品番で出品されると思われるので、Botでの通知ではなくほぼ手動での通知となりますので、Amazonメルマガ、LINE通知、ウォッチリストなどとの併用をおすすめします。

ブンガ的まとめ

というわけで、Amazonサイバーマンデー2017でスイッチを手に入れる為の秘策を紹介しましたが、もしかしたら、これはクリスマス前にスイッチを手に入れる最後のチャンスになるかも知れません。

Amazonが出品するとアナウンスしているからには、それなりの数が用意されていると思われますので、是非このチャンスを逃さないように、万全の準備で望みましょう!!

ではでは(^.^)/~~~