Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

『甘~いきつねうどん』と『抹茶シーフード』と『どん兵衛カルボナーラ』を食べ比べてみた

先日、お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら、ネットで話題になっていた新作のカップ麺が軒並み揃って売っていたので、早速購入して試食しました。

完全に主観の感想になりますが、どなたかのお役にたてば幸い(^o^)v

マルちゃん『甘~いきつねうどん』

パッケージ


パッケージはこんなです。
右上にあるハートマークがバレンタインを意識している感じですね。
期間限定らしいです。


いつもの感じで特に変わったところはありません。

調理


お湯投入からの……
『ヘイ Siri!! 5分タイマー!!』


出来上がりです!
いつものお揚げも入ってます。

実食&感想


いただきま~す!

香りや風味はいつものきつねうどんです。

お出汁の感じが少し甘い気はしますが、それほどではないですね。
もし、何も言われずにいつものパッケージで食べていたら、きっと気づかない程度の甘さ。

ていうか、これは全然甘くないともいう。

何がどう違うのか??と思ったりしますが、普通に美味しい定番の味でした。

あまりに普通すぎて、ちょっと拍子抜け。


完食!! ごちそうさまでした。

評価

項目 5段階評価
美味しさ ☆☆
奇抜さ
リピート度

日清『抹茶仕立てのシーフード味』

パッケージ


パッケージはこんな感じです。
外人が好きそうな絵柄で統一してありますね。
お土産にピッタリって感じです。 こちらは期間限定じゃないのかな?

中を見ると、個別に袋分けされたかやくなどは無く、お湯を入れるだけでOKのオールインワンタイプになってます。


調理

お湯を入れます。 と同時に抹茶の香りが……と思いきや。

う~~~ん、あんまり抹茶の香りしないんだなぁ。。。

実食&感想


いただきま~す!

ズバリ、味はシーフードです。
香り、味共に抹茶の感じはどこにもありません。

私の舌がおかしいのかも知れませんが、普通にシーフード味を食べている感じです。

抹茶感があるのは麺とスープの色だけですねぇ。
もっともっと抹茶感を前面に押し出しても良かったと思いますよ、日清さん。

麺だけを見ると、あのヤクルトが出していた伝説のクロレララーメンを彷彿とさせます。

今でも売っているのかなぁと思いながら調べてみたら、今もヤクルトラーメンは販売しているものの、クロレラ麺では無く青汁麺に変わっているそうです。
ヤクルトめん類


完食!!

ごちそうさまでした。

評価

項目 5段階評価
美味しさ ☆☆☆
奇抜さ
リピート度 ☆☆

日清『どん兵衛カルボナーラうどん』

パッケージ

こちらもオールインワンタイプのパッケージになってます。

調理

ヘイSiri!!
5分タイマーよろ!!

実食

いただきま~す!!

ほのかに香るチーズの香りが心地よいですね。

麺も適度なコシが再現されていて良いと思います。

それと、めちゃくちゃコショウが効いてます。
カルボナーラ感とは関係ないアレンジではありますが、これが見事にハマっていて良い感じです。

完食!

ごちそうさまでした。

評価

項目 5段階評価
美味しさ ☆☆☆☆
奇抜さ ☆☆
リピート度 ☆☆☆

まとめ

今回、たまたま新しい変わり種カップ麺を3つも同時に見つけてしまったので、3食立て続けにカップ麺を食べてみました。 おい、ダイエットはどうした?! 明日からしばらくサラダだけだな。。。

3つを比べてみると、私なら最後のカルボナーラをオススメします。
他の2つも普通に美味しいアレンジがされていて好感が持てます。
ちょっと前に食べて2種類が強烈過ぎたので、今回はちょっと物足りない雰囲気ではありますが、本来はこのくらいのアレンジが丁度いいんですよ、きっとね。

それにしても、各社立て続けにいろんな新作やら限定品やら出してきますが、採算あうんでしょうかねぇ。
それとも、最近は技術が進んできて比較的簡単にパッケージ構成を素早くアレンジして販売できるようなシステムになってるんですかねぇ。
純粋にその辺が気になる今日このごろ。

まとめ買いがお得

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個