読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

メタモン捕獲の瞬間を撮影してみた

先日追加されたメタモンですが、私は日頃からポケモンGO Plusを使っているので、メタモンをゲットしても何時ゲットしたのか分からず、いつの間にかポケモンボックスにいる状態でした。
余程お目当てのポケモンを探している時でない限り、移動しながらスマホの画面を観ることはないので、こりゃお目にかかることは無いだろうなぁと思っていました。

ところが、奇遇にもメタモン捕獲の瞬間を撮影したので、こちらに記念カキコしておきます。

メタモン捕獲の瞬間

youtu.be

撮影用のスマホを支えながらの投球なので、上手にメタモンに当たらず数回逃げられていますが、なんとか捕まえることが出来ました。

メタモンの見分け方(撮影の種明かし)

そんなもんわかったら苦労しないです^^;

ただし、メタモンはポケソースに現れたときから○◯に化けたメタモンとして存在します。

隣でポケモンやってる人がメタモンを捕獲したら、そのポケモンは誰が獲ってもメタモンです。

今回の撮影もたまたまメタモンを捕まえた場所を教えてもらい、そこで同じポケモンを捕まえて撮影に挑んだというわけです。

って、、、いい大人が何してるんだかって思いますが、

ポケモンGo楽しいです(^_^;)