Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

季節の変わり目は体調を崩しやすいから、セブンイレブンの『おてがる参鶏湯(サムゲタン)』で体を温めよう!

まいど、ブンガですm( )m

私は昔から比較的からだが弱く、もともと喘息持ちだったこともあり、季節の変わり目になると体調を壊しています。

ここ数日も若干調子が悪く、頭が痛かったり節々が痛かったり……。

困ったもんです(T_T)

こんな、ちょっと調子が悪いなぁって時には、葛根湯なんかを飲んだりするんですが、こういう時に丁度いいなぁと思う商品をセブンイレブンで発見しました。

若干調子が悪い時こそ『参鶏湯』が効く!!

今日は朝からちょっと体調がよろしくなかったんですよね。

で、お昼になってもさほどお腹が空いた感じもしないんで、 どうすっかなぁ……

なんて思いつつ、いつものように近所のセブンイレブンへお昼ごはんを探しに行きました。

今日は火曜日です、火曜日ってのはセブンイレブンの新商品入荷の日なんです。

今週の新商品は何かなぁ、なんて思いながら、陳列を一通り見終わりましたが、あいにく今週はコレという目玉商品が見当たらず。

毎度おなじみのシーザーサラダとホットスナックに並んでいるチキンにでもすっかなぁ……とレジに並んだ時に目に飛び込んできたのがこいつ「参鶏湯」のパック。

風邪気味なんだから、ホットスナックなんか食ってるよりもこっちのが良いでしょ!

ってことで、サラダチキンと参鶏湯を早速購入!!

サラダチキンで作る『参鶏湯(サムゲタン)』(今夜はてづくり気分)

セブンイレブンのサラダチキンありきの『参鶏湯』

この参鶏湯スープ、発売は「味の素さん」ですが、なんとセブンイレブンの定番商品である、サラダチキンを入れることを前提として開発されているんです。

この発想、凄くないですか?

セブンイレブンと共同開発なんでしょうかね?

開発の裏事情とか全く知りませんが、たぶん今現在はどのセブンイレブンに行っても、サラダチキンとこの参鶏湯が並んで売られていると思います。

そういう陳列で売ってくださいねぇなんていうアナウンスがされているんでしょうね。

気になるお値段は税込み213円

そしてサラダチキンも税込み213円

合わせて426円で本格的な参鶏湯がいただけちゃうなんて、ちょっとしたお昼の贅沢です。

調理はレンチンするだけ超簡単(当たり前だけど)

早速調理しますよ。

と言っても、やることはチョ~~~簡単!

サラダチキンを適当に手でちぎって、

参鶏湯スープを注いで、

レンジで3分チンするだけ!

オッケーグーグル、3分タイマー!!

出来上がり!

うまそ~~~!!

そして『実食』

いただきま~す!

ウマイ!!

とろっとしたスープが裂いたサラダチキンに良く馴染んで最高。

写真では分かりにくいですが、参鶏湯独特の砕けたお米もしっかり入っています。

ちなみに、今回サラダチキンを全部ちぎって入れちゃいましたが、たぶんサラダチキン1/2くらいの量を入れる感じが丁度良いと思います。

全部入れちゃったから、ちょっと量が多くてキツい、そのくらいのボリューム感です。

なんなら、チキンを半分で、ご飯をちょっと入れて食べたい気分ですかね。

追い飯ってやつ(^o^)

食べた後は体がポカポカに

なんといっても参鶏湯ってのはお隣韓国の薬膳スープです。

実際、このサラダチキンの参鶏湯を食べた後も、じんわりと体が火照って暖かくなってくるんですよ。

なので、若干風邪気味かなぁ……なんていう、弱った体には最適だと思います。

糖質制限の方にもオススメ!

あのひと袋だけじゃ、ちょっと物足りないかなぁなんて思いながら最初は食べていましたが、実際食べてみると、今日のお昼はこいつとサラダ食べてお腹いっぱいでした。

簡単調理で驚きの美味しさの、参鶏湯+サラダチキンですが、これだけ満腹になりつつもエネルギーは195Kcal、炭水化物は驚きの9.2gだそうです

糖質制限ダイエットをしている方も安心の糖質量です。

なんなら2袋いっちゃってもOKですよ!(^o^)

公式サイトの動画も発見したので、参考にどうぞ。

https://youtu.be/Sglii7kt3TYyoutu.be

他のシリーズも旨そう

今回実食した「今夜はてづくり気分」シリーズは、この参鶏湯の他に

「濃厚ミネストローネ」と「じんわり生姜スープ」があるとの事。

そちらの方も近々食べてみようと思っています。

ということで、皆さんお体に気をつけて~~(^.^)/~~~