Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

納豆嫌いも意外といけるぞ!! ペヤング『ソース焼きそば納豆プラス』を食べてみた

こんにちはブンガです。

3月に入りました、だんだんと暖かくなってきますね。

私は4月生まれなので、春が近づくとほのかに香ってくる春の匂いが大好きなんですが、あれって何の匂いなんでしょうねぇ。

さて、またいつものように、ランチを買いにコンビニに行き、レジで会計をしようとしたら、レジのパートさんに「これ!出てますよ!食べないんですか?」って言われました。

指をさされた方を見てみたら、そこにはなんとペヤング焼きそばがビッシリ並んでいました。

そのビッシリ加減は、あんまり売れてない加減を物語ってます。

と思ったら、そのパッケージには

納豆!!の文字が

すっかりコンビニの店員さん達に、ゲテモノチャレンジャーと認識されていて、変なものが出ると確実にオススメされるようになってしまいました。

あまり納豆は好きなほうじゃないので、あまり気が進みませんが、こういうのを食べるのが半ば義務感になってる感じです。

では、さっそく新商品の納豆焼きそば食べてみましょう!

パッケージ開封

ここまではいつもと同じ焼きそばの風景です。

匂いもなんもありません。

平和なお昼のひとときです。

アーモンドみたいなやつ発見

なんかアーモンドを砕いたみたいな袋を発見しました。
後入れかやくってなってます。

こいつは確実に納豆です、納豆に違いありません。

調理中に異変!!

かやくやらなにやら色々と入れて、混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ

としていたら、なにやら雲行きが怪しくなってきました。

若干、ネバネバ、ネバネバ~~っと……。

あの独特な納豆のネバリが顔を覗かせます。

はい出来上がり。

気になる臭いは、それほど納豆臭いと感じる臭いはしない気がします。
ちょっと鼻が弱いので自信なさげ(^_^;)

 

実食

さて、食べてみますよ!!

いただきま~す!

ネバネバはあるけど、そんなに納豆臭くないっていうのが第一印象。

味はソース焼きそばに納豆を入れた感じ!

ってそのまんまじゃん!!

でも、マジでそのままです。

焼きそばに納豆を入れたけど、臭いはあまり臭わなくしてみましたっていう感覚です。

普通に食べられますよ。

美味しいかどうか?って言われたら……

普通……(-。-)y-゜゜゜

完食!!

無事に完食しました!!\(^o^)/

とりあえず、食べられなくはないですよ。

ただ、たぶん普通に納豆のフリーズドライを入れただけじゃ、臭くて食べられないと思うんですよ。

それを、あまり臭わないように製品開発をして感じが伝わってくるので、その辺は素晴らしいと思います。

タイトルにも書いたように、私のように納豆あんまり好きじゃない、むしろ嫌いだなって人は、納豆にちょっとだけお近づきになる手がかりには良いかも知れません。

コレきっかけで、納豆が好きになれるかも知れませんしね。
んなこたぁないか

つ~わけで、今回のゲテモノ食いは

ペヤング『ソース焼きそば納豆プラス』でした!!

ペヤングさん、ごちそうさまでしたm( )m

納豆嫌いにはこちらがオススメ