Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

【中居絶賛スマのミクス】『贅沢とろみフカヒレスープ味』カップヌードルを今更ゲットしたから食べてみた

こんにちはブンガです。

スマノミクスって知ってます?
私は今回の件で始めて知ったんですけどね。

なんでもテレビなどでSMAPのメンバーがおすすめした商品が、軒並み売り切れる現象が続いているらしく、それをアベノミクスっぽくスマノミクスと誰かが命名したそうなんですね。

考えた人はなかなかセンスありますよねぇ。

そんなスマノミクスが、とあるカップラーメンで起きているということを聞きつけて、早速あちこちとコンビニを巡って探してきました。

中居絶賛『カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味』

元SMAPの中居くんが、フジテレビ4/26に放送された「中居正広の神センス☆塩センス あの時どうすりゃよかったの?」の中で神センスのカップ麺に日清の『カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味』を選びました。

梅沢富美男が「スープが凄い」として紹介したこのカップ麺が紹介され、試食した中居くんが

「これは凄い!! うまい!!」

「ヤバイ! 何このとろみ!!」

と大絶賛しました。

これがきっかけでスマノミクスが発動し『カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味』はあちこちの店で即完売したそうです。

これには、日清食品も大喜びだとのこと。

早速購入!

ということで、早速食べなきゃ!となったわけですが、

私がこの話しを知ったのがもう5月の連休を明けてからのことで、既に近所のコンビニには置いてありませんでした。

仕方がないので、数件のコンビニを周り、ようやく目立たないところに置かれていたヤツを発見して、無事購入できました。

こういう時に見つける場所は大抵売れない死角になってる棚の端にエンド陳列されているやつですね。 あそこって、死角になってる店舗多いから……。

オーナーさんマニュアル通りにおいてもダメ、工夫したほうがいいです。

『カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味』パッケージ

はい、パッケージです。

高級中華店を彷彿とさせる赤いパッケージになっています。

ロゴやエンブレムはリッチシリーズ共通になってて分かりやすいですね。

中身チェック

後入れは「贅沢仕上げ香味油」と書かれたオイルのみのシンプルな構成です。

ところどころに見えるフカヒレっぽい物体と、キクラゲっぽい物体がポイントですね。

調理

お湯を入れて3分待ちます。

お湯を入れているときから、食欲をそそるいい匂いがしてきて、期待が膨らみます!!

普通のカップラーメンよりも香料が多く使われているのかも知れませんね、リッチだけに。

実食

出来上がりました。

いただきま~す!!

見えますか? フカヒレ入ってますよ!!!

凄くないですか? こんな安いのにフカヒレ入っちゃってて、日進さんが本気で量産したらサメがいなくなっちゃう……って。

いや、、安心して下さい。

このフカヒレはゼラチンで作られた偽物ですから(^_^;)

パッケージ裏にしっかり、ゼラチン加工品って書いてありました。

さて、肝心のスープはドロドロめちゃくちゃ濃厚です。

最近こういうドロドロの濃厚スープが流行っているんですよね。

実は私はちょっと苦手(^_^;) さらっとしてる方が良くない?もうオジサンだからかも……

味の方もやはり濃厚ですよ

もう、ドロドロコテコテの味に仕上がってます。

旨いよ、、、たしかに旨いけどね、、、

私にはいやん、濃ゆいぃ…感じです。

コラーゲンもたっぷり1000mg入っているらしいので、美容にも優しい気分にさせてくれますね。 (効くかどうかは知らないけどね)

ちなみにこんなに濃ゆぃスープですが、気になるカロリー、栄養成分表はこんな感じです。

カロリーは368kcalで普通のカップヌードル343kcalよりもちょっぴり重めです。

その割には塩分は4.6gと普通のカップヌードル4.8gよりも控えめになってます。
こんなに濃いのに普通のカップヌードルよりも塩分少ないなんてビックリです。

味が非常に濃く感じるのは、恐らくスープのとろみで麺にスープが良く絡むせいだと思います。

ごちそうさまでした(完食)

とても濃い味ではありましたが、とても美味しく完食させていただきました。

流石に4月下旬の放送から半月以上経っているので、徐々にコンビニの在庫にも余裕がでてきたようです。

きっと濃厚スープが好きな方には満足できる味になってますんで、いかがでしょうか?

ということで、次はスッポンスープ食べてみっかな。

じゃ(^.^)/~~~