Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

めちゃ遅いですが、あけましておめでとうございます

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ブログを始めて13年とブログ歴だけは人一倍長いくせに、全く実力が伴っていません、こんなんじゃダメだぁと思う今日このごろ……。

こんにちは、ブンガです。

さて本日はなんだかんだやっていたら、もう成人式も過ぎてしまいましたが、お題に抱負を語れとあったので、今年の抱負をば書いてみたいと思います。

2017年の抱負

仕事

仕事面で、やらなきゃなぁと思っていることをここに書いておこうと思います。

こうやって書いておけば、色々と役に立つかも知れないしね。

新規顧客獲得

ここ最近お得意の数が絞られてきていて、繁忙の差が激しくなってきていると感じていて、新規顧客の獲得は最優先事項だなぁと思っています。

うちは少人数の自営なので、営業職を専門に行う人もいない為、口コミやネットからの問い合わせを大切にしていきたいと思います。

会社HPのリニューアル

新規顧客獲得からの派生となりますが、会社HPをリニューアルさせて、もっとSEOも考慮した作りにし、問い合わせの獲得を狙っていくつもりです。

同業との繋がりを持つ

さらに、同業との繋がりを持つことで、新たな顧客獲得に繋がります。
商談会や各種イベントなどにも積極的に参加して、外への露出を増やしていきたいですね。

プライベート

プライベートは趣味が多すぎてアレなんですが、思いつくだけでも。

フットサルチームの活性化

マイチームも今年で9年目を迎えます。
大田区にて社会教育団体として活動しているフットサルチームは我がチームだけという事実が去年暮れの忘年会で発覚しまして、大変驚きました。
こんないい加減な奴が代表の割には、結構真面目に活動してんじゃんという、自画自賛をしつつ、今年も何事もなく無事に過ごせるように。
更に、より一層老若男女が楽しめるフットサルの場を提供していけたら良いなと思っています。

アコギもっと上手になろう

押尾コータローの曲に一目惚れしてから、もうかれこれ1年以上コツコツと練習してます。
まだ、完璧に弾ける曲は有りませんが、1人で弾いて勝手に悦に浸れる位にはなりました。
今年中に、人に聴かせられるくらいにはなりたいですねぇ。

エレクトーンも触ってあげなきゃ

アコギを触る機会が増えたのと反比例するように、エレクトーンを弾く時間が減りました。
今は子供の練習を見てあげるとき位しか触ってません。
今年はエレクトーンももうちょっと触ってあげようと思います。

ブログ

去年の暮れあたりから、はてなブログを使い始めて、SEOの強力さに驚いています。

長く続ける

とにかく、今年いっぱいはてなブログでやって見て、どの位のPVになるのかを試して見たいと思います。
その結果次第で、また次にどうするかを決めていこうかなと。

雑記ブログ意外に特化ブログを作る

雑記ブログ以外にキチンとした専門的な、何かに特化したブログを作って見たいなぁと目論んでいます。
さて、どこまでやれるか、、、

ブログ仲間を作る

私は学生ではないので、互助会やオフ会とかにはなかなか手をつけられません。
なのて、地道にコツコツと友達づくりを頑張って行けたらと思っています。
誰か友達になってくれる方いたら、連絡下さいね( ^ω^ )

まとめ

やりたいことがありすぎて、恐らく全てはできないだろうなぁとは思いますが、取り敢えずやりたい事を書きなぐっててみました。

ずばり今年のテーマは『継続』です。

Bunga Snailカタツムリ🐌という名前の通り、歩みはゆっくりですが、ノロノロと今やっている事を継続しつつ、確実に前へ進んでいきたいと思います。