Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

OculusGO & ゲーム実況動画をはじめました

こんにちは、ブンガです。

OculusGOを購入してからはや、、、、う~~~んと、どのくらいだっけか??

3ヶ月??かな?? まぁ、そのくらいは経ってるかと思います。

購入して1ヶ月ほどは、もう狂ったように毎日使い倒していたOculusGO君ですが、流石に3ヶ月も経つと週に数回使う程度になってきましたが、それでも事あるごとにVRのニュースを仕入れる度に試してみたりして、なんだかんだ結構使っています。

ゲームチャンネル設置

今回ゲーム実況をYoutubeにアップするにあたり、最初は今まで使っていた自分のアカウントにそのままアップしていました。

ところが、末っ子曰く

『エレクトーン演奏とゲーム実況のチャンネルが同じだと登録者減るよ』

と言うのです。

というのも、今までの登録者は私のチャンネルにエレクトーン演奏があると思って登録をしていたのに、いつの間にかゲーム実況が次々にアップされ始めたら嫌だというのです。

確かに!!! まさか中学生にそんな正論をアドバイスされると思わず正直驚きましたが、そのアドバイス通りゲーム用のチャンネルを新たに作ってアップするようにしました。

Bait!

先日の記事でも書きましたが、Bait! の実況動画はこちらになります。

動画で紹介しているのは無料で遊べる範囲までですが、これだけでもかなり遊べるのでおすすめです。

www.youtube.com

Virtual Virtual Reality

今回新しく録画したのがこちら、OculusGO 本命のおすすめゲーム Virtual Virtual Reality です。

AIが支配するVR世界に入り人間がAIの為に働くというディストピアを描いた作品ですが、あっと驚くラストが待っています。

これをエンディングまで動画実況するというネタバレありありの内容です。

www.youtube.com

VR以外もアップしていきますよ

VR以外のゲームも今後は思いつくままにアップしていきます。

楽しいなぁ思った作品を50近いおじさんが淡々とプレイするという、なんともシュールな実況動画ですが、これはこれでそれぞれの作品がどんなもんなの?っていうインプレッションにもなると思います。

以上簡単ではありますが、ぶんがゲームチャンネルのPRでした。

どうぞよろしく~~~!!