Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味はそんなにマズイのか食べてみた

ある日コンビニで見つけたやたらカラフルで女子力の高そうな一平ちゃんを発見しました。

見てみるとショートケーキ味って書いてあるじゃぁないですか。

おいおい、明星はまたなんてもん作ったんだ?!と思いながら、早速ウェブで評判を見てみると、そりゃもう酷いコメントの嵐でした。
そら当然だわな。と思いつつも、行く度に売れ残っている一平ちゃんが目に止まります。

そうこうしているうちに、心の中の小さなグルメ魂が「やっぱ食べてみないと……」と、私の使命感をくすぐります。

ってことで、食べてみましたのでご報告します(^_^;)

心の準備が必要

この焼きそば、買ってから食べるまでの心の準備が必要でした。

まぁ、ロカボダイエットをしているせいもあって、食べる時間帯(なるべく朝が良い)と食べる勇気のタイミングがなかなか合わず……。

購入して5日後、ようやく実食と相成りました。

まずは一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味を準備

さぁ出てきました、一平ちゃんショートケーキ味。

右上の絵面が食欲を減退させますね。

なかなかナイスな演出だと思います。

開封!!

開けた感じは至って普通の焼きそばですね。

かやくを入れてみると、イチゴと思わしき物体が出てきます。

においを嗅いでみても、強烈に甘い臭いはしません。

いかんせん私の鼻は小さい時から鼻炎気味で、正直あまり良くないから臭わないのかも知れません。

が、とにかくあまり臭いはしないですね。

お湯注入

気持ちが変わらないうちにドンドン行きます。

お湯を注入して

不安いっぱいで待ちます。


湯切りしてみても、そんなに臭いは感じません。 (湯切りの写真忘れました……)

果たして、どこからショートケーキ味になるんでしょうか??

ソース投入!!

ソース投入です!!

すると、周りにいたギャラリー(様奥と長女)がほぼ同時に

「あぁ~~~!!! ショートケーキ!!!」

え?? あ、、、そうなの??

鼻の悪い私は、分かるまでちょっと時間がかかるんですね。
しばらくしてから、おおお!!!!って分かる始末……(T_T)

よ~く混ぜ混ぜして

出来上がり!!

最後にマヨネーズを掛けて出来上がりです!!

実食

さて、出来上がったショートケーキ味の焼きそば

いただきま~す!!!

意外にいけるんじゃない?

一口食べてみると、、、

ん???   あれ???

思ったほど甘くないんじゃない?

横にいるギャラリー達にも食べてもらいます。

うげぇ~~!!! まっず!!!
甘!!! まっず!!!

ごめんなさい、もう無理……。

と、感想は最悪。

でも、私が食べてみると、そんなに甘くないよなぁ……という印象。

甘くないんじゃない?という私と、甘いだろ!っていう様奥と長女。

なんでこうも印象が違うのか?と思いながら食べていると、1つだけ違いがありました。

そうです、私は鼻があまり良くないのです。
鼻が悪い私はあの強烈なショートケーキ風味の香りが伝わってない分、純粋に味だけで判断しているから、甘さが鈍るっぽいのです。

なので、ちょっと甘さが漂う焼きそばという感じで、それほど不味くなく、普通に食べられてしまう味になってます。

というわけで、ふつうに完食!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

まとめ

色々な評判を見てみると、意外に食べられるという人から、まったくダメ!という人まで様々でしたが、今回の検証から判ったことは、

恐らく、

鼻の利き具合いで、味の印象が随分と変わるらしい

という事です。

なので皆さん、自分は鼻が利くかどうか?を確認して、そんなじゃないなぁって人は、結構美味しくいただけちゃうかも知れませんよ。

お試しあれ!!!

ではでは(^.^)/~~~

こちらもオススメ