Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

【ポケモンGO】新しいジムシステムが稼働! コインの増やし方の新ルールがなんとなく分かってきた

こんにちは、ブンガです。

今朝からとうとう新しいジムシステムが稼働しました。

ということで、朝から近所を歩いて置けるところを探して置いてきました(^o^)

もうすでにかなりの数のポケモンが配置されていて、みなさん楽しみに待っていたのがわかります。

ポケコインってもらえなくなったの?

G+の中でも呟いていたんですが、どうもジムにポケモンを置いてもポケコインが貰えるような表示がなくなっていました。

数匹のポケモンを置いたんですが、ショップにはなんも出てこないんですよね。

はて??なんでしょう。

まさか、今回のシステム変更でコインがもらえなくなったとか?!

なんて思っていたら、どうもそうじゃないっぽいです。

ポケモンが帰ってくるとコインが貰えるっぽい

The 100 PokéCoin per day limit means you'll be able to receive a max of 100 PokéCoins in a single day. Any PokéCoins accrued over the 100 PokéCoin limit are discarded. So let's say you have 2 Pokémon on Gyms and they each have accrued the 100 PokéCoins limit. If they both come back on the same day, you'll earn a total of 100 PokéCoins for both Pokémon. If one comes back today and the other one comes back tomorrow, you'll earn 100 PokéCoins today and 100 PokéCoins tomorrow. Update: It sounds like a lot of folks would like the ability to recall a Pokémon on a Gym. I can share that suggestion with the team. But I should warn you, I don't have much of a seat at the table for promoting feature changes like this. I'm mostly here on reddit to provide customer support.

www.reddit.com

まだ確信が持てるほど繰り返していないので、詳しいことまでは分かりませんが、どうやらジムに入っていたポケモンが帰ってくると、コインが貰えるらしいです。

しかもコインが貰える枚数は、ジムに入っていた時間や戦いに勝利した回数などで変化するとか。。。。

ただし1日に貰えるコインは最大で100コインって書いてるんで、まぁそうなんでしょうね。

で、、、先程置いてきたポケモンが、実際に1時間ほど経ってから1体帰ってきていたようで、ポケコインの所持数を見てみると……

1コイン増えてる!!!

1時間くらいして戻ってくれば、とりあえずコイン増えてました!!

1コイン刻みで貰える事は判明したので、なるべくあちこちにポケモンを置いて、少しでもジム運営に貢献すれば、ちょっとずつポケコインが溜まるってことですね(^o^)

ブンガ的まとめ

とりあえず、コインが貰えるようで良かった良かった! もっと正確な情報が得られ次第、こちらに追記していきますよ(^o^)

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド (本体)