Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

セブンイレブンの新製品『ゆず辛チキン』がサッパリしてオススメ

こんにちは、ブンガです。

自宅の直ぐ側にセブンイレブンがある関係で、お昼はセブンイレブンの商品で済ませることが多いです。

以前お話したようにロカボを意識した食事にしているので、ごはん類は極力少なめにしつつ、サラダ類、卵、肉などの惣菜と、レジ前に並んでいるスナック系の惣菜を買うのが日課です。

今日もいつものようにお買い物に行くと、うま辛チキンの隣に見慣れないチキンを発見。

その名は 『ゆず辛チキン』!!

早速購入して食べてみましたので、軽く感想とか書いておきます。

新製品『ゆず辛チキン』

鶏肉の美味しさを生かす、薄衣の揚げ鶏です。ゆず皮を配合し爽やかな香りに仕上げました。 (1食あたり193kcal)
【高評価】セブン-イレブン ゆず辛チキンの口コミ・評価・カロリー・値段・価格情報【もぐナビ】 より引用

調べてみたら、なんと先月の末頃から発売されていて、出ているところには早くから出ていたようですね。

かなり出遅れ感たっぷりですが、早速食べてみます。

見た目はいつも通りなので、揚げ鶏やうま辛チキンと同じ部位を使っているようです。

食べた感じの第一印象は

爽やか!!

柚子の香りがほんのりして、とても爽やかな味わいです。

商品名に『辛』ってついているので多少辛いんだと思いますが、私の感覚では全く辛くないです。

全体に黒胡椒がかかっている風貌はしていますが、この胡椒はヤラセか?ってくらい全く辛くないですね。

あ、、、柚子胡椒だな!と一瞬思ったけど、柚子胡椒は胡椒じゃなくてワサビ唐辛子がはいってるんだから、違いますね。
(ワサビじゃなくて唐辛子だとのご指摘がありました。ありがとうございました!)

これで、揚げ鶏関係が3種類並んで販売されるわけですが、私の個人的順位としては。

  1. ゆず辛チキン
  2. うま辛チキン
  3. 揚げ鶏

って感じでしょうか。

サラダ+ゆで卵+ゆず辛チキン or ハムカツ

ってのが私にとってお昼のトレンドになりそうです。