読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

ジョージアのコーヒーがタダで貰えるキャンペーン中(先着50万名)

お得情報

ジョージアのアプリをスマホに導入すると、先着50万名にもれなく対象缶コーヒー1本がタダで貰えるキャンペーンをやっています。

CMでもやっていますが、通常はスマホでスタンプを集めて、一定数スタンプを集めるとジュースを1本サービスしてくれるというアプリのようです。

そもそも、どういう仕組で携帯と情報をやり取りするんだろう??という好奇心から、仕組みを知りたくて調べてみたんですが、思いがけずタダ情報を手に入れてしまいました。

わたくし、タダという言葉には目がないので仕組みなんてガン無視で、早速試してみました。

インストールしてみる

ひとまず対象のアプリをインストールします。

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
開発元:Coca-Cola
無料
posted with アプリーチ

インストールしたら会員登録などをします。LINEなどのアカウントと紐付けも可能なので便利です。

自販機との接続には位置情報とBluetoothを使用しているようなので、これらの使用を設定から許可しておく必要があります。

対応自販機を探そう

いくらアプリをインストールしても自販機が対応していないとスタンプ機能を使えないので、対応自販機を探します。

はて、、、どこにあるんだろう……。

大丈夫、安心してください。
アプリ内に自販機の検索機能があります。

こんな感じで対応自販機が表示されます。

さらにアプリの通知をオンにしておくと、対応自販機がそばにあることを通知で知らせてくれるので、イングレスさながらの気分を味わえます。

早速使ってみる

アプリを開いた状態でスマホを自販機にかざすと、自販機にある緑のバー状のランプが青色に変わって、通信状態になったことを知らせてくれます。

この状態で缶ジュースを買えばスタンプが押される仕組みです。

今回はこのキャンペーンチケットを使ってみます。



さ~~て、どのコーヒーにしようかなぁ……
私は甘いコーヒーが好きだから、甘めなやつを。



この画面で使用するをタップすると、自販機側の対象商品のボタンだけ購入可能な状態になります。



おもむろにボタンを押すと……

ガシャガシャん!!とあったか~いコーヒーが登場!

スワイプでも出て来るらしい

後から聞いた情報だと、使用するっていうチケット画面で上にスワイプすると、ボタンを押さずにいきなりドリンクが出て来るらしいです。

そういえば、CMでもそういう仕草をしてたっけか。

ちょっと面白い演出なので、次回はその機能を使ってみようっと。

まとめ

今までこんなアプリがあるなんて知りませんでした。
毎日のようにコーヒーやジュースを買ってるんだから、せめて楽しくお得に利用したいので、これからもこのアプリをどんどん活用して行こうと思います\(^o^)/

ではでは(^.^)/~~~

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
開発元:Coca-Cola
無料
posted with アプリーチ