Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはマジ旨!!ペヤング 『背脂MAXやきそば』を食べたけど、明日も明後日も食べたい味だぞ

こんにちは、ブンガです。 久々の食レポ依頼がG+経由で飛んできました。 またもや登場、ペヤングやきそばのMAXシリーズ。 今回は背脂で勝負してきましたよ。

画面に謎の青い枠が出る「クイックフィット(QuickFIt)機能」って何??(ASUS製モニタ)

私は1日に3回ほどSNSをチェックしてまして、仕事始めと3時休み、そして仕事終わりですね。 ん?昼がない? お昼はくだらん試食色々と忙しいんでSNS見てる暇ないんですよねぇ。 今朝も、仕事場にきていつものように朝の珈琲(BOSS)を飲みながら、恒例のSNSチ…

吉野家に導入される食器洗浄ロボットが全く工数削減できていない件

こんにちは、ブンガです。 世の中は蓮舫やらはじめしゃちょーやらで盛り上がっていますが、そんなことは今日は置いておいて……。 今日は『吉野家が食器洗浄ロボットを導入したらしい』という面白いニュースがあったので、それの紹介を感想を交えて書いてみた…

森友学園問題、その根源にある問題「忖度」と「内閣人事局」と「日本会議」とあれやこれや。

こんにちは、ブンガです。 籠池氏の証人喚問ありましたねぇ。 なんだか、そんなの分かってたし……って内容ばっかですよね。 でも、なんかみんな奥歯にものが挟まった感じがするのは気のせいでしょうか?? たぶんね、みんな大声では言えないことがあったりす…

テレビはオワコンって思ってる人にこそオススメしたい、「全録ガラポンTV」というライフハック

うっかり買ってしまったゼルダが面白すぎて、ブログの更新がまるっきり疎かになってしまっています。 こんにちはブンガです。 わたしがブログを始めてから、はや十数年……、いや、、、もっと経つのかなぁ……。 第1時ブログブームの時にSeesaaでブログをやった…

無意味な炎上で消耗しないために気を付けたいこと(正当な主張でも対応次第で批判を浴びる)

暖かくなってきて、朝起きるのが大変になってきましたね。 こんにちは、ブンガです。 さて、ここ最近のニュースをみて、ふと思ったこと。 それは、物事の対応ってのを一歩間違えると、立場が逆転しちゃうよねっって話し。

田園都市線で取り押さえられて死亡した男性が『性の喜びおじさん』だったらしくネットでは悲しむ声多数

超美味しいと話題のセブンイレブン「冷凍たこ焼き」を銀だこ風にしてみたら、劇的に美味しくなった話

ここ最近なにかとよく見かけるセブンプレミアム商品ですが、特に美味しいと話題なのがクリーミーな食感冷凍『たこ焼き』です。 あちこちのまとめサイトなどでも紹介されているんですが、いままで食べたことがなかったので、買ってきて食べてみました。

森友学園の籠池理事長がYoutuberになったらしいから、恒例の文字起こしをしておいた。

森友学園の籠池理事長がYoutubeにて動画を配信しましたね。 どうも、本アカウントの方はなぜか削除されちゃったのかなくなってますね、どうしたんでしょうか? 幸い他の方がアップしていたものも見つけました。 っていうか、良いのか悪いのか知りませんが、…

【映画】『舟を編む』ネタバレ感想

大渡海は今を生きる辞書を目指すのです 2017邦画オススメランキング 第1位 ほのぼの度★★★★ ストーリー★★★ 2013年公開 原作:三浦しをん 監督:石井裕也 あらすじ: 出版社・玄武書房では24万語を予定している辞典『大渡海』の製作を進めていた。営業部に所属…

『カップヌードル 香辣海鮮(シャンラーカイセン) 味』を食べてみた

コンビニに昼を買いに行ったら、日清さんから『カップヌードル 香辣海鮮味』って新しいのがでていたので、当然のように購入して食べてみました。

イケてるスマホ用広告『Mobile Popover』やってみた!Amazonアソシエイトの下からぬるっとポップアップしてくる可愛いヤツ

暖かくなってきて、体がダルダルゆるゆるでめちゃ眠いです。 今なら一日寝ていても大丈夫な感じですね。 こんにちは、ブンガです。 さて、今日はアマゾンアソシエイトのスマホ専用ウィジェット『Mobile Popover』についてお話します。

Nintendo Switchが糞仕様すぎて驚きが隠せない『ロンチタイトルで本体容量が足らない模様』

こんにちは、ブンガです。 待ちに待ったNintendo Switch(任天堂スイッチ)が発売されましたね。 楽しみにしていた人も多いんじゃないでしょうか。 私もめちゃくちゃ楽しみにしていたひとりです。 とはいえ、発売日には怖くて買えないチキンだったりします。…

ノジマオンライン ニンテンドースイッチ本体

ノジマオンライン ノジマオンラインでのスイッチ本体のリンクをまとめてみました。 色々なセットが取り扱われていますが、とりあえず直近2ヶ月で売り出された商品のみをリストアップしておこうと思います。 ノジマオンライン ニンテンドースイッチ本体 Joy-C…

納豆嫌いも意外といけるぞ!! ペヤング『ソース焼きそば納豆プラス』を食べてみた

こんにちはブンガです。 3月に入りました、だんだんと暖かくなってきますね。 私は4月生まれなので、春が近づくとほのかに香ってくる春の匂いが大好きなんですが、あれって何の匂いなんでしょうねぇ。 さて、またいつものように、ランチを買いにコンビニに行…

はてなブログProにして1ヶ月経ったので、状況報告するよ

こんにちは、ぶんがです。 最近仕事が忙しすぎてあまりブログに時間を割けていません。 やりたいことが色々と溜まるばかりで、消化できずにいるのが歯がゆくて仕方がないです。 時事問題やトレンドに関する情報を抱えたまま、下書きのまま時間が過ぎて腐って…

<あみあみ>Nintendo Switch PROコントローラー スプラトゥーン2エディション

<あみあみ> Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション