Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森友学園(塚本幼稚園)周辺の黒い噂についてのまとめ

現在国会で大騒ぎになっている森友学園ですが、当初の土地取り引きの話から、やはりというか予想通りというか、森友学園そのものの黒い噂に注目が集まり始めました。 前の記事で「森友学園問題が全然おかしくないカラクリ」なんて記事を書いておきながら、言…

Googleアドセンスの最適化「ページ単位の広告」を提案してきたので設置してみた【はてなブログ】

こんにちは、最近フットサルをやると歳のせいか膝が痛くなります、そろそろやめろってことでしょうかね……。 こんにちは、ぶんがです。 ちょっと前のことなんですが、いつものようにGoogle AdSenseのページを見ていると、なにやら収益の最適化ってところに見…

邦画のオススメランキングを『ぐぐって集計』してみた結果を40位まで紹介

ここ最近色々な動画配信サービスが出てきて、空いた時間に自宅のテレビで、気軽に映画を観ることが出来るようになりました。 配信サービスを立ち上げると、トップ画面にはオススメの映画がずらっと表示されますが、たくさんありすぎてどれにしようか迷ってし…

中小企業にとって『プレミアムフライデー』ってのはもっと働けっていうことでしょ?

本日、2月24日から月末の金曜日を『プレミアムフライデー』として、会社を早上がりして街でお買い物やお食事をしましょう!!という施策が行われます。 ニュースやワイドショーでもチラホラと話題に登っていましたが、イマイチ盛り上がりに欠けますね。 そり…

3分で分かるように『森友学園問題が全然おかしくないカラクリ』を解説するよ

------------2017.03.02追記ここから------------ この記事は森友学園や籠池理事長を擁護する意図はありません。 あの土地が安くなったカラクリを説明しているのみとなっています。 その裏で行われた議員による便宜など時間と共に明らかになってくると思われ…

暗殺された金正男が替え玉(影武者)だった可能性が否めない件

どうも、ようやくバレンタインのチョコを1つだけもらえたブンガです ^^; さて、先日暗殺されたとされるマサオこと金正男氏ですが、ネット界隈ではあれは替え玉の影武者では?という噂がまことしやかにささやかれています。 【2017/2/22】「根拠2. マレーシア…

千眼美子(清水富美加)『全部言っちゃうね』を読んだから全部言っちゃうね

私もブログで色々と書いちゃった手前、読まないとなぁという、半分義務感もあって読んでみましたよ。 なので、その本の感想から周辺の状況について、ちょっと言いたいこと全部言っちゃうね。 全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~…

清水富美加が所属していたレプロの枕営業疑惑を高須院長が答え合わせする

テレビのワイドショーでは未だに清水富美加と幸福の科学の話題ばかりが取り沙汰されていますが、ネットでは情報の足が早く、そんな情報はもうとっくの昔に忘れ去られ、すでに違う話題へとシフトしています。 で、現在は何か?というと、レプロが枕営業をさせ…

ずっと気になっていた、引用タグ (blockquote) をコピペオンリーで良い感じにしてみた。

こんにちは、バレンタインにひとつもチョコがもらえませんでした。 「ちょ。。。 こんなことあります?」 身内からも一切無かったのは、記憶にある限りコレが初めてかと思います。 「毎年あるんだし、今回はべつに良いでしょ?」ってのが、みんながみんな奇…

清水富美加引退とレプロ報道の裏に流れる闇が深すぎてブラックホール級な件

タレントの清水富美加さんが芸能界を引退し幸福の科学への出家を表明したことで、ワイドショー界隈がごった返しています。 当初、清水富美加さんのわがままで仕事をほったらかしにして宗教にのめり込むなんて、どうにもならないなぁと思っていたこの問題です…

セブンイレブンの新製品『ゆず辛チキン』がサッパリしてオススメ

こんにちは、ブンガです。 自宅の直ぐ側にセブンイレブンがある関係で、お昼はセブンイレブンの商品で済ませることが多いです。 以前お話したようにロカボを意識した食事にしているので、ごはん類は極力少なめにしつつ、サラダ類、卵、肉などの惣菜と、レジ…

おすすめ『2017年最新花粉症対策・予防グッズ』15選 +α

どうもこんにちは、元アレルギー性鼻炎重症患者のブンガです! そろそろ花粉症の季節が到来し、あちらこちらでくしゃみやら鼻水やらをすする声が聞こえてきましたね。 本日は、そんな花粉症でお悩みの方におすすめのグッズをご紹介します。 花粉症を少しでも…

吹き出しで会話方式にするってのにチャレンジしてみた(備忘録)

あちこちのブログでよく見かける、吹き出しで会話方式にするっていうのをやってみたかったので、先日の記事を書く際にちょうどよいタイミングだと思ってやってみた。 notquicka9.hatenablog.com ちょっと吹き出しが多すぎて、個人的にはイマイチ感が漂ってる…

さすがにトリ頭すぎて呆れた話

私は小さい頃から忘れ物が多く、どこか一本、、、いや、何本か頭のネジが無いんじゃない?って言われるような子供だった。 小学生の頃は、なぜかランドセルを忘れて手ぶらで学校まで行ったことがあり、その話は今でも親戚中での伝説だ。 おとなになった今で…

JASRACが音楽教室に著作権料の徴収を始めるらしい

今朝テレビを見ていたらとんでもないニュースが飛び込んできました。 あの、悪名高きJASRACがまたもや暴れているらしい。 なんでも、全国の音楽教室から使用量を徴収すると言い出したらしいんですね。 なにをバカなことを言っているのか!?と思いましたが、…