Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍でも安全にカラオケしちゃおう!(Smule Singやろうぜ!)

コロナ流行第3波が押し寄せている中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? どこもかしこもコロナコロナで、ろくに飲みにも行けず、さぞストレスが溜まっていることだと思います。 そこで今回はそんなストレス解消のひとつとして、『おうちカラオケ(Smule Si…

山口敬之氏の訴えPart2(ワールド・オヤジ・サテライト2020年10月30日より)

先日ワールド・オヤジ・サテライト2020年10月30日の生放送に山口敬之さんが生出演されました。放送後早々に文字起こしをして山口さんの主張を掲載しようと目論んでおりましたが、なんと放送時間が12時間を超えておりました。 これ、アーカイブには12時間まで…

山口敬之氏の訴えを整理してみた(伊藤詩織さん書類送検)

先日、山口敬之氏(以後山口氏と表記)のFacebookの投稿に「伊藤詩織さんが書類送検された」ということを書き込んだ為に、山口&詩織クラスタは蜂の巣をつついたようになっています。 今日はそんななか、とある生放送に出演した山口氏の悲痛な訴えを見てみた…

山口氏&詩織氏事件のその後、性交の同意について考える

こんにちは、久々の更新となります。 コロナの終息が全く見えない中いかがお過ごしでしょうか? 私の住んでいる大田区は感染者数が都内で第3位になったとかで、嫌な予感が漂っている今日このごろです。 まず最初に、私は以前こんな記事を書きました。 notqu…

3ヶ月前に考えた感染症対策について、もう一度検証してみた

こんにちは、コロナ禍で世の中大変ですが、いかがお過ごしでしょうか? 前回は『新型コロナ』を克服する戦略を考えてみる - Not Quick a Nineという記事を書きましたが、それから早いもので3ヶ月経ったということで、改めてその時の記事を現在の状況と合わせ…

『新型コロナ』を克服する戦略を考えてみる

こんにちは、超久々にはてなの記事を書く気がします。 かれこれ2年近くのご無沙汰ですが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? 最近は長い記事を書くことがすっかりなくなり、もっぱらツイッターで暴言をつぶやく毎日です。 どうもリアルタイムで思っ…