Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

はてなブログ5周年「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々ブログをやっていたんだけど、某イングレスにハマって、ポケモンGoに行っているうちに、どうもはてなブログが熱いってんで、またブログ界に戻ってきてみたところ。
その間ずっとはてなブックマークはセコセコと続けていたんですけどねぇ。
どうなんでしょう、、、長続きするかなぁ……。

2.ブログ名の由来を教えて!

もともとはSeesaaでものづくり系のブログをやっていたところ、ブログ荒らしにあって、夜逃げ同然で他のブログサービスへ引っ越しした際、『ちょっと納得いかないよなぁ』ってところから付けました。
URLはそこからもじって『Not quick a Nine』ね。

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだはてなブログでは始めたばかりなので、方向性は不明だけど、ゲーム、パソコン、スマホ関連の話題が多くなると思いますねぇ。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなブログって全体的に真面目で良質な記事が多いんで、その中で切磋琢磨できたら幸い。

5.はてなブログに一言

こんな良いサービスをフリーで使わせてくれてありがとうの一言ですよ(^o^)

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary