Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

明星一平ちゃん『紀州の梅が香る だし醤油味 焼うどん』を食べてみた

最近めっきりカップ麺レポートを書かなくなってしまいましたが、実は結構色々とカップ麺を買って食べてはいました。 食べるときはいつでも記事にできるように、しっかりと写真まで撮っているにもかかわらず、日々の仕事の忙しさにかまけてブログ更新をサボってしまっているブンガなのでした(^_^;)

本日もいつものようにコンビニに昼食を買いに行ったところ、みたことのない一平ちゃんが売っていたので早速購入してみました。

その名も『紀州の梅が香る だし醤油味 焼うどん』!!!

明星一平ちゃん『紀州の梅が香る だし醤油味 焼うどん』

パッケージを見ると梅らしい梅しそカラーでとっても酸っぱそう。

買った時には気づきませんでしたが、どうやら大盛りだったようです。
普段は大盛りなんて滅多に買わないんですが、気づかずに買ってしまいました(^_^;)

実は私、隠れ梅フリークなんです。

というのも、小さい頃から梅が好きで、食卓にはいつも梅干しが常備されていて、暇さえあれば梅干しを食べていました。

さらに、お茶の代わりに梅昆布茶だし、ポケットには『梅干し純』を携帯している小学生でした。

ただ、健康診断の検尿で尿の底に塩が沈殿するほどの塩分が検出されて、お医者さんに塩分取りすぎ!このままじゃ早死にするよ!って言われてからは、梅干しを泣く泣く我慢するようになりました。

が、、やっぱり好きなもんは好きなので、こうやって梅が絡んだコラボ商品は結構買ってしまいますねぇ。

さて、早速開封してみます。

中に入っているのは液体ソース、ふりかけ、マヨネーズです。

この3つはいずれも食べる直前に入れてくださいとのこと。

間違えてお湯を捨てる前に入れてしまうと、寂しいことになっちゃうんで気をつけないとね。

早速、熱湯を注いで5分待ちます。

いつものように、Siriさんに「5分タイマー!」。

そういえば、うちにはグーグルさんもアレクサくんもいるんですが、最近使ってないなぁ……。

5分待ったら湯切りをしてソースを掛けたら出来上がりです。

ちと周りにソースが飛び散ってて、写真写りがよろしく無いところ残念ですが……。

伝統のマヨビームでパッケージと同じような感じには出来上がっていますね。

ふんわりと梅の香りが漂っていて、いかにも梅風味な仕上がりです。

肝心の味はというと、しっかりと梅の味が全体に行き渡っていて、梅フリークも納得の味です。

焼きそばと違って麺が若干太めなのも良いのかも知れませんね。これが焼きそばのように細い麺だと味が付きすぎてしつこくなるかもしれません。

パッケージには大盛りって書いてありましたが、梅のさっぱりした味のお陰で、最後まで飽きることなく一気に食べきることができました。

ということで一気に完食。

ごちそうさま~~~!!

明星 一平ちゃん焼うどん 大盛 紀州の梅 だし醤油味 153g×12個

明星 一平ちゃん焼うどん 大盛 紀州の梅 だし醤油味 153g×12個