Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

セブンプレミアム10周年『一風堂とんこつまぜそば』を食べてみました

こんにちは、ブンガです。

しばらくセブンイレブンに並んでいて、ず~っと気になっていた製品なんですが、ようやく食べる機会に恵まれたので、早速レビューしたいと思います。

パッケージ

商品概要

品名:一風堂 とんこつまぜそば
メーカー:セブンプレミアム(日清食品)
発売日:2017年5月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(液体だれ・かやく・調味オイル・ふりかけ)
定価:税別218円
取得価格:税込235円(セブンイレブン)

栄養成分表

1食164g(めん130g)あたり
エネルギー:783kcal
たん白質:14.3g
脂質:40.0g
炭水化物:91.4g
ナトリウム:2.8g
ビタミンB1:0.66mg
ビタミンB2:0.82mg
カルシウム:240mg
(食塩相当量:7.1g)

炭水化物が91.4gってのはインパクトありますねぇ。

ヤバイです、本当にたまにしか食べられません。
コレを食べたら、次の食事は炭水化物抜きだな。

パッケージは当然のことながら、博多一風堂のロゴがど~~ん!!とデザインされています。

一番下には違うロゴもあるんですね、これって海外進出した時の新しいロゴなんですかねぇ。シンプルで格好いいけど、外人にはあの『漢字』が良いんでしょ? 違う??

まぁ、これも格好いいけどね。

そもそも一風堂って色々と格好いいんですよ。

ユニフォームもセンス良くて、ニューヨーク一風堂のユニフォームなんて普段着で着られるくらい素晴らしい。

中身確認

パッケージを開けてみると、中には別袋が4つも入ってます。

最近食べたカップ麺の中では最多ですよ!

おじさんにとっては、4つの袋を扱うなんて、難易度高くてちょっと不安になります。

調理

今回の調理は難易度が高いので、上蓋に書いてある説明書きを念入りの読んで進めます。

かやくを麺の上にあけてお湯を入れたら3分タイマー開始。

と同時に、液体だれと調味オイルを上に乗せて待ちます。

出来上がり

3分待ったらお湯を捨てて、液体だれを入れてからよくかき混ぜた後、調味オイルを掛け、最後にふりかけをパラパラっとふりかけて出来上がりです。

アップにして撮ってみました。

混ぜている間、程よい豚骨の香りが漂ってきます。

あと、すこしガーリックが入ってるかな?

おいしそうですね(^o^)

実食

いただきます!!!

一口食べてまず思ったのは、濃厚!!!

やはり細麺は味が絡みやすいんですね、今回の一風堂の豚骨は相当濃厚です。

そして具がいいです。

キクラゲがこれでもか!と言うくらい入っていて、細麺の食感の中にコリコリとした食感の変化を楽しませてくれます。

最近のカップ麺に入っているキクラゲはクオリティ高いです。

そして、角切りのチャーシューも小さいながらもしっかりと味が付いていてグッド!

完食

ごちそうさま!

美味しくいただきました!

さすがにエネルギー783kcal 、炭水化物:91.4g は胃袋にきます、相当きますね(^_^;)

でも美味しいです! きっとしばらくするとまた食べたくなる、そんな中毒性のある美味しさのカップ麺だと思います!!

ではでは(^.^)/~~~