Not Quick a Nine

日々の気になることを、独断と偏見で綴る、バカ親父ブログです

超美味しいと話題のセブンイレブン「冷凍たこ焼き」を銀だこ風にしてみたら、劇的に美味しくなった話

ここ最近なにかとよく見かけるセブンプレミアム商品ですが、特に美味しいと話題なのがクリーミーな食感冷凍『たこ焼き』です。

あちこちのまとめサイトなどでも紹介されているんですが、いままで食べたことがなかったので、買ってきて食べてみました。

パッケージ&調理法

この冷凍たこ焼きは 6個入り(190g)294kcal 178円(税込192円)

調理方法は電子レンジです。 500W 約4分40秒 600W 約3分30秒

袋から出してトレーごとレンジでチンすればOKです。

ちなみに、私は袋ごとやって中で「ポン!!」ってソースの袋を爆発させて気づきました^^;
説明書はよく読みましょうね。

実食

さて、レンジであたたまるまでじっと待つこと4分40秒、、、、

はい出来上がりました!

食感は柔らかクリーミーです。

確かに旨いですね。

6個あっという間に完食!

この値段でこの旨さはお買い得です。

ただ、もうちょっと焼いた感がほしいですかねぇ……。

しかし、冷凍されたたこ焼きをレンジで解凍しただけで、焼きの食感を求めるのは酷ですかね。

オーブンレンジって手もありますが、フライパンで揚げるといい感じっていう情報を手に入れたので、ちょっとやってみましたよ。

再調理

再度、ひとまずレンチンします。

ここからさらにフライパンに油を多めに入れて揚げていきます。

火力を弱火にして、フライパンの隅に寄せてクルクルクルクル揚げていきます。

たこ焼きの外側をちょんちょんと叩いて、固くなってきた感触がしてきたら、そろそろできあがりです。

油を切りながら元の紙の器に戻して完成です。

「エセ銀だこ」の完成

入れ物の戻しちゃうと、さっきと変わり映えしないっておもうでしょ?

でも、触った感じは全然違う、カリカリでいい感じですよ(^.^)

実食2

早速食べましょう、エセ銀だこのたこ焼きですよ。

1日に2パックも食っちゃ駄目だろ!!とか思いつつですね、、、

外はカリカリのあの銀だこのたこ焼きが目の前に……。

しかも予算は192円です。

旨い!!
もう最高!!!

やっぱり食感って大事ですね。

食感がカリカリになっただけで、美味しさは200%アップです。

ちなみに、試す方はめちゃくちゃ熱いのでやけどに注意してくださいね。

完食

あっという間に完食してしまいました。

銀だこ風の方は、あまりの美味しさに娘に半分取られてしまいましてた。